jamlog.com

カンボジアのインフラ整備に使用されるJAMについてまとめてみました。

ビジネスチャンスも多い!カンボジアの飲食ビジネスについて調べてみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

 

カンボジアの首都プノンペンは高い経済成長の影響で、特別な飲食店が多く存在しています。

日本人向けのお店も少なくないため、観光旅行の時に食事をするのも難しくありません。

 

 

 

プノンペンの飲食店の中心地

 


経済成長を続けるカンボジアでは、海外資本のお店を出しやすい特徴があります。

その影響で首都のプノンペンは、日本でもよく見られる飲食店があります。

 

例えばスターバックスなどのお店もあるので、同じような感覚で食事ができます。

 

f:id:minkosyan:20180518182915j:plain

 

プノンペンの飲食店はボンケンコン1地区と呼ばれる、地域を中心に発展しています。

各国の大使館が集まる所で、特別な食事も提供されています。

ただ非常に人気の高い所なので家賃が高く、新規のお店を出しづらい所はあります。

 

近くには別の発展している所もあるため、そちらにお店を出すオーナーも増えています。

 

広がりを見せる飲食店ビジネス

 


プノンペンにあるボンケンコン1地区は、有名な所で高級なお店も少なくないです。

ただ家賃が高いので新規でお店を出すのには、向いておらず勢いは弱めです。

 

カンボジアで人気を得ているのは、路地裏を使った飲食店街で評価されています。

ニュージーランドから来た人が、始めた地域で中心地になっています。


路地裏の名前はバサックレーンと呼ばれていて、ボンケンコン1地区の近くにあります。

 

本来は住宅街でしかなかったのですが、家賃が安くすむ点が評価され開発が行われました。お酒を提供するバーが多い特徴があって、お酒を飲みたい方に向いている所です。

 

日本人向けのラーメン屋もあるため、観光のついでに利用する方もいます。

 

JAM

 

市場で食べられる安い料理

 


カンボジアは市場で買い物をする、習慣があるので多くの人が集まります。

市場は食料品を売っていますが、飲食店もあるので食事は可能です。

現地の人が食べるものを売っているため、かなり価格は安くなっています。

 

ただ現地の言葉が分からないといけないので、その点は注意が必要です。

市場で食べられる料理は手頃な価格なので、現地の食事を楽しみたいときに利用できます。


プノンペンには高級なお店が多い所や、現地の方が利用している飲食店街もあります。

 

f:id:minkosyan:20180518183040j:plain

 

経済成長の影響で変化が起きているので、以前は何もなかった所に沢山の店ができる場合も多いです。

 

 

♡合わせて読みたい♡

jampoint.hatenablog.com

 

jamlog.hatenablog.jp

jamlog.hatenablog.jp