jamlog.com

カンボジアのインフラ整備に使用されるJAMについてまとめてみました。

観光客に大人気!カンボジア最大級のセントラルマーケット

スポンサーリンク

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

 

セントラルマーケットは、カンボジアを観光する際に押さえておきたいスポットです!

今回は、マーケットの特徴や購入時の値引き交渉法などを紹介します。

 

 

 

 

カンボジアのセントラルマーケットはどんな市場?

 


セントラルマーケットはカンボジアでも最大級のマーケットで、ドーム型の市場になっています。

 

f:id:minkosyan:20180525142534j:plain

 

スマートフォンなどを取り扱う携帯ショップや民芸品を販売するお店など、多くの店舗が立ち並んでいるのが特徴です。

 

特に魚介類を販売しているお店は豊富で、日本ではなかなか食べられないシーフードを購入できます。

買ったその場で食べられるものも多いです♪


フランス政府からの支援で2011年に改修されたので、道が綺麗に舗装されていて歩きやすいですよ。周辺にはレストランやカフェが点在しており、両替所も近くにあります!

 

f:id:minkosyan:20180525142649j:plain

 

ワットプノンというプノンペンでも有名な観光地も、マーケットから徒歩圏内です('ω')ノ

 

 

どのようにして値引き交渉を行うか

 


セントラルマーケットは観光客が主なターゲットになっているので、なるべく値引き交渉は行いましょう!

海外からの観光客に対応するため英語を話す人も多く、コミュニケーションが比較的とりやすいですよ。

 

f:id:minkosyan:20180525142730j:plain


2倍近い金額が提示されることもあるので、最初から半額近い値段を伝えても問題ないです。

半額がダメだった場合は、相手の反応をみながら少しずつ値段を上げて妥協していきましょう。

これ以上は払うことができない金額を伝えてもダメだった場合は、交渉を打ち切って立ち去るそぶりをみせるとお店の人が引き止めて売ってくれることがあります。

 

このようなやり取りは観光客が多いセントラルマーケットならではなので、カンボジアに訪れた際は一度は体験してみましょう(´▽`*)

 

 

セントラルマーケットでは迷子に注意

 


カンボジアのセントラルマーケットは中心にある建物を囲むようにして、市場が四方八方に広がっています。

マーケットの入り口の見た目は同じで、建物に続く道も市場だらけなので油断していると迷ってしまうことも多いです(´・ω・`)


海外では日本のように携帯を使えないことも多いので、グループで旅行に行く場合は迷子になったときのことを考えて、集合する場所と時間を決めておきましょう。

 

 

 

☆合わせて読みたい☆

jampoint.hatenablog.com

jamlog.hatenadiary.com