jamlog.com

カンボジアのインフラ整備に使用されるJAMについてまとめてみました。

カンボジアの首都「プノンペン」ってどんなところ?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

 

カンボジアプノンペンは、観光地としても人気が高い地域です。

 

f:id:minkosyan:20180517202345j:plain

 

 

 

 

カンボジアプノンペンとは

 


カンボジアは東南アジアのインドシナ半島にある立憲君主制の王国のことです。西はタイに、東はベトナム、そして北はラオスに隣接しています。

 

このカンボジア首都はプノンペンであり、東南アジアの中でもとくに人気のある観光地域のひとつとして知られています。

プノンペンは、カンボジアの首都であり特別市でもあります。

 

jaaam.hatenablog.com

 

カンボジアの行政や文化、経済の中心地としての役割も果たし、フランスの植民地時代に築かれた美しい街並みが残っており、東洋のパリともうたわれています。

 

 

合わせて読みたい

 

 

また、王宮があり、国王一家が暮らしています。

1975年頃は、人々が地方への移住が強制され荒廃しましたが、内紛が発生して廃墟となっていましたが、その後1993年にカンボジアが新生して都市計画に基づいて整然とした街並みとなっています。

 

www.youtube.com

 

 

プノンペンホテルと治安

 


カンボジアプノンペンは、経済の中心地であり周辺からも人々が集まり、観光地としても人気が高いです.。

しかし、いまだに発展途上の都市でもあるため、必ずしも治安がよいというわけではありません。

 

jamlog.hatenadiary.com

 

 

安心に観光をしたいのならば、プノンペンホテルから主要な観光地である王宮や国立博物館へとタクシーなどで巡ることがおすすめされています。

 

 

f:id:minkosyan:20180513175533p:plain