jamlog.com

カンボジアのインフラ整備に使用されるJAMについてまとめてみました。

発展途中のカンボジア。日本では当たり前の高速道路を建設中!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

 

 

カンボジアは経済成長していて、その影響で道路を作る計画が行われています。

 

首都のプノンペンを中心にしたものですが、中国と日本の支援で特別な道路整備もされています。

 

 

 

 

発展途中にあるカンボジア

 


カンボジアは東南アジアでも未発達で、それほど経済的な価値はない所でした。

 

しかし、国からの投資によって発展し、今は高い成長をする国に変わっています。

経済が成長すると国民も自動車を持つようになって、移動のために使う機会が増えました。

 

f:id:minkosyan:20180517215016j:plain<

 

その影響で道路を作る計画が行われていて、高速道路を作る話もでています!


都市部ではある程度道路ができていますが、地方では不十分で移動の時に困ります。

雨が降ると通れない道も少なくないため、首都以外へ移動するのは大変です。

川が多く橋の重要性もありますけど、未整備な地域が少なくないため対応を求められています。

 

外資の影響を強く受けている道路建設

 


発展するカンボジアは経済状態はいいですが、インフラ整備が十分とはいえません。

 

kambodia.hatenablog.com

 

この国では外国の支援を受けて、道路工事を行っていて複数のプロジェクトがあります。

首都には環状道路を作る計画が存在し、国の南北に中心になる大きな道路を作る計画もあります。支援をしているのは日本と中国で、建設作業も海外の組織が行っています。


カンボジアは道路の建設も不十分ですが、信号などもあまりなく移動がしづらいです・・・

街灯がない道もあるため、車を運転する時は気をつけなければいけません。

 

そのような問題への対応も少しずつ進んでいるので、将来は快適な道路を使えるようになるでしょう。

 

JAM

 

首都を中心にした高速道路計画

 


経済成長が続くカンボジアでは、首都のプノンペンを中心に道路工事が行われています。

日本のように基盤になる道路がないため、まずは大きな都市から対応しています。

 

作られているのは高速道路もあって、高い技術を持った会社が担当しています。

特に中国政府からの支援が強く、短期間で工事が終わる予定です。


高速道路が作られればプノンペンから、他の地域まで簡単に行けるようになります。

工事が終われば高速道路から行ける、一般道の建設も始まるでしょう(^_-)-☆

 

その影響で地域の経済も相互に発展して、高い経済成長を維持する可能性が高いです。

 

jaaam.hatenablog.com